News

2018/5/16 求人情報

Webサイト/印刷物/プロモーションのライター・エディター:社名非公開(仙台/東京勤務)

※エントリーいただきましたら社名をお伝えします。

求人情報

■お祝金20,000円
■給料年収300 万円 ~ 500 万円
・経験・能力により優遇
■形態 正社員
■賞与/
諸手当
※経験、スキルを考慮し、同社規定により決定
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■通勤手当
■皆勤手当
■役職手当
■勤務時間09:00~17:30 (実働:7時間30分)
【残業】時期にもよりますが、月20~40時間程度
■休日■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■福利厚生■各種社会保険完備
■書籍購入制度
■資格取得支援制度 
■産前産後休暇
■育児休暇制度
■介護休暇制度
■選考方法面接
■勤務地

仙台か東京勤務になります。
※ご希望をご連絡ください。

■会社社名非公開

何をしているのか?

■インターネットメディアサービス
■マーケティング支援コンサルティング
■人事・採用戦略コンサルティング
■各種広告クリエイティブ

Webプロデュース、メディアミックス・マーケティング・ブランド戦略の立案、人材戦略・採用支援、自社ネットメディアの企画・開発などを実施。インターネットによる情報発信と集客・販売の仕組みは最も得意とする分野です。

私たちは、私たち自身が社会をかたちづくる一員として、当事者意識を常に持ち、責任を負います。
「コンサルティング」によって課題と誠実に向き合いながら、まだ誰も発見していない価値を見つけます。
人々の夢を実現するために、「クリエイティブ」によって感動の体験を届けます。
広告代理店的要素を持っていても広告代理店ではなく、IT サービスを提供していてもIT 系企業ではない。
つくる社員を多数抱えながらも制作会社ではなく、大手コンサルティングファームよりももっと身近。
私たちは、よりよい社会と生活を実現させる、そのための挑戦を続ける組織です。
ベンチャーマインドを忘れず、新しい需要をつくることをやめません。
その時、その都度、社会の求めることを見定め、スピード感のある挑戦を繰り返して新たな事業を創出しています。

【同社の特徴】
 代表取締役は30代。会社も2000年設立の若い企業です。社員一丸となって会社の成長、
 自己の成長を目標に仕事を「楽しんで」います。
 「楽しむ」というのは自らの目標に邁進しているからこそ実感できる感覚です。
 自分の夢を実現する場を同社で実感してください。一緒に仕事を「楽しめる」方をお待ちしています!
 現在、運営している自社メディアでは、採用や人材育成、業務効率化における
 課題解決に役立つコンテンツを発信。 
 自らが情報発信源となり世の中を動かしていくほどの影響力を発揮できるのが、
 メディア運営の醍醐味であり、Webだけでなく、紙媒体でも挑戦できる環境があるのが、フリーペーパー・オウンドメディア事業部門の特徴です。 

お仕事内容

同社のライター・エディターとして以下のような業務を中心にご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
 ・ライティング・編集
 ・取材・アポ取り・取材同行
 ・メディア運営、進行管理
 ・記事制作スケジュールの設計・進行管理
 ・外注管理
 ・コンテンツ・企画立案、企画書作成
 ・クライアント折衝(営業同行あり)

【業務の流れについて】
Webサイト、印刷物、リアルプロモーションなど、メディアに捉われないライティング・編集を
担当していただきます。
①取材(撮影):
 ライティングに必要な情報を集めるため、各現場に足を運び、インタビューや写真撮影を行います。
 必要な情報を聞き出すコミュニケーション能力が求められることはもちろん、
 取材対象(企業や個人など)に関する資料の読み込み、インタビュー企画書の作成・提出など、
 事前準備も必要です。
②ヒアリング:
 ライティング前にディレクターや営業担当者とクライアントを訪問し、文章の構成・表現などを
 確認することもあります。
③ライティング:
 取材や資料の情報をもとにライティングを行います(テープ起こしも含む)。
 Webサイト、雑誌、パンフレット、広告など媒体はさまざまです。医療系情報サイト、
 企業のWebサイト・採用サイト、人事担当者向けメディアなど、ジャンルも多岐にわたります。
 クライアントとユーザー(ターゲット)が求めるものと
 記事の企画目的のバランスを意識した文章作成が求められます。
④入稿:
 作成した初稿を提出します。エディター、ディレクター、クライアントなどがチェックし、
 必要であれば加筆・修正の指示を受けます。それをもとに再校を提出します。問題がなければ校了です。
 Webであれば公開、紙媒体であれば印刷という流れです。

 同社コンテンツ掲載記事のほか、コラム記事、インタビュー取材、メルマガ、SNSなど、
 あらゆる情報発信手段における文章作成が含まれます。
 クライアントとカスタマーをつなげるために必要な情報の収集・整理、企画書の作成を行い、
 それに基づいたコンセプト・表現方法を決定し、制作に入ります。
 企業のHPやLP、キュレーションメディア、メルマガなど、さまざまなコンテンツで
 企画・編集・ライティング業務を手がけていただきます。

求める人物像

■ライターとしてのご経験(Webライティングのみは要相談)
※ライター・エディター部門:
 ライター・エディターの使命は、クライアントが抱える課題を文章により解決することです。
 当部門では主にクライアントワークを担っており、プロジェクト遂行に必要な情報の収集・整理、
 企画書の作成などを行い、媒体のコンセプトに即した表現方法を決定し、執筆・編集を行います。
 企業のHPやLP、オウンドメディア、メルマガなど、さまざまな媒体のコンテンツで
 企画・編集・ライティング業務を手がけていただきます。
 扱うジャンルはビジネス、人事、医療、美容、自動車、金融など多岐にわたるため、
 あらゆるバックボーンを生かせるだけでなく、ライター・エディターとしてのバリューを
 磨くこともできます。 
 自社のコンテンツマーケティングやオウンドメディアの隆盛もあり、
 クライアントや広告代理店からのダイレクトオファーは着実に増加しています。
 自ら提案できる環境が弊社ライター・エディター部門の特徴です。
 
※フリーペーパー・オウンドメディア事業部門:
 メディア編集者の使命は、オウンドメディアやビジネスフリーペーパーを通じて
 知のオープン化と共創を生み出すことです。知識を全企業共通の知恵とするプラットフォームを創り、
 人事や経営者らの抱える課題解決の一助になることを目指します。
 そのプラットフォームとなるメディアを運営、制作するのが当部門の役割です。
 知識提供にとどまらず、課題解決に役立つサービスとのマッチングやイベントへの参加につながるような
 コンテンツを自らが企画し、媒体の特性を考慮しながら情報発信を行います。

働く環境

①イベント
お花見やランダムなチームで開催する月一飲み会、芋煮会に忘年会など、どのイベントもコミュニケーションの活性化を主な目的としています。
普段の業務ではあまり関わることのない社員とも交流できる機会です。

②休暇制度
年に数日、アニバーサリー休暇の取得を推進しています。

ワークライフバランスを保ち、仕事もプライベートも充実させられるようにつくられた制度です。誕生日や記念日に関わらず、任意で申請できます。

③セミナー参加奨励制度
セミナーに参加することを奨励しています。
有料セミナーも上長の許可があれば自由に参加できます。情報収集や同業者との意見交換で見地を広めることが社員の成長につながると考えています。

応募の流れ

1,お問い合わせ
問い合わせより下記情報をお送りください。

・お名前
・メールアドレス
・面接を受けたい事業所。

2,ヒアリング
専門のスタッフがご希望をお聴きします。
直接かSkype面談もお選びできます。
ご要望によっては他のお仕事をご紹介します。

3,面接or試験

企業へ弊社スタッフがあなたの情報をお伝えして、興味を持ってもらえれば、面談・試験になります。

4,採用決定!お祝い金申請

おめでとうございます!
無事に採用が決まりましたら、報告をお願いします。

そこで、お祝い金の振込み口座などの申請項目をご返信ください。

お祝い金について

掲載している事業所に採用が決まった方に対して、新しい職場での活躍を応援するため、お祝金をプレゼントします!

※お祝い金は、採用が決まった事業所からではなくアプトリーからお支払いします。
業務委託の場合はお祝金の支払いは出来ません。
※下記の項目に当てはまる場合は、お祝い金をお贈りすることができません。

ご不明な点はご連絡ください。

・ 複数の企業から採用内定をもらった場合。※どちらか一方にお決めください。
・ 勤務をしていない場合
・ 当サービス経由せずに採用された場合
・ 短期間に応募と退職を繰り返す場合
・ その他、UPTORYが不適切と判断した場合

応募・質問はこちら