News

2018/6/21 求人情報

未経験可!整備作業が好きな方を募集!車両・重機の整備士:荒川産業株式会社

求人情報

■お祝金20,000円
■給料月収160,000円~200,000円
・経験・能力により優遇
■形態 正社員
■賞与/
諸手当
■昇給
■賞与
■交通費
■出張手当
その他
■勤務時間8:00~17:00
■休日週休二日制 但し、年間休日カレンダーによる
■福利厚生雇用 / 労災 / 健康 / 厚生 / 財形
■選考方法面接
■勤務地

耶麻郡磐梯町字磐梯1372(日曹金属化学(株)会津工場内)

■会社荒川産業株式会社

何をしているのか?

荒川グループとは?

地域に根差して活動する私たちの仕事はまた“地域課題解決業”でもあります。

創業当時の主な商品としては蚕糸や古道具、少し変わったところでは人毛(かつらの原料)等があったと聞いておりますが、時代の移り変わりを映して事業内容も変化し現在では再生資源業・廃棄物処理業を始めとして建設業(家屋解体・重量物移動)やコンビニエンスストアの経営等多岐にわたるようになりました。

 見た目の事業構成はずいぶんと変わりましたが、創業以来変わらないのは「地域に存在する有形無形の『資源』をどのように活かすか」といういわば“地域資源発掘業”としての姿勢です。

 建物の解体現場から発生する鉄スクラップも、みなさまのご家庭から発生する古新聞・古雑誌といった古紙類も地域から生まれる「資源」であり、この「資源」の価値を高めて世の中のお役に立って頂くお手伝いをするのが当社の仕事だと私たちは考えています。

 また、人も立派な資源(人的資源)です。私たちのグループにはリハビリ型デイサービスを通じて高齢者の生活の質を高める事を使命とする部門(ポシブル郡山善宝池)があり、地域にお住まいの方々がそれぞれの場所で輝くためのお手伝いをさせて頂いています。

 

私たち荒川産業グループは、こうした状況を踏まえ、地域社会の課題を解決するため、新規業態への挑戦、最新の技術の導入、ISO14001をはじめとする各種許認可取得などに努めて参りました。

今後とも“地域資源発掘業”のよき伝統をふまえながら、常に時代の要請に応え、いかなる変化にも対応しうる柔軟な体質を持った「古くて新しい会社・グループ」として、地域の皆様とともに歩んで参りたいと存じます。

 

仕事内容

 

工場勤務や整備が好きな方は、お気軽にご連絡ください。

  • 具体的な仕事内容

・社用車および重機(フォークリフト/油圧ショベル/ローダー)等の整備作業(オイル交換/点検/整備等を行う)

・その他付随する業務(施設等のメンテナンス作業等)

・荒川産業の事業所をまわり、作業を行って頂きます。

求める人物像

・未経験可!
(車両および重機の整備経験、および自動車整備士3級あれば尚可)

※職務経験不問

社長インタビュー

昭和53年12月5日生まれ。福島県出身
大学を卒業後、日本通運に入社し、退社後は荒川産業株式会社に入社。
その後、株式会社平和物産の取締役などを兼任し、平成26年から代表取締役に就任。

インタビューはこちら
歴史やお城が大好き。

応募の流れ

1,お問い合わせ
問い合わせより下記情報をお送りください。

・お名前
・メールアドレス
・面接を受けたい事業所。

2,ヒアリング
専門のスタッフがご希望をお聴きします。
直接かSkype面談もお選びできます。
ご要望によっては他のお仕事をご紹介します。

3,面接or試験

企業へ弊社スタッフがあなたの情報をお伝えして、興味を持ってもらえれば、面談・試験になります。

4,採用決定!お祝い金申請

おめでとうございます!
無事に採用が決まりましたら、報告をお願いします。

そこで、お祝い金の振込み口座などの申請項目をご返信ください。

お祝い金について

掲載している事業所に採用が決まった方に対して、新しい職場での活躍を応援するため、お祝金をプレゼントします!

※お祝い金は、採用が決まった事業所からではなくアプトリーからお支払いします。
業務委託の場合はお祝金の支払いは出来ません。
※下記の項目に当てはまる場合は、お祝い金をお贈りすることができません。

ご不明な点はご連絡ください。

・ 複数の企業から採用内定をもらった場合。※どちらか一方にお決めください。
・ 勤務をしていない場合
・ 当サービス経由せずに採用された場合
・ 短期間に応募と退職を繰り返す場合
・ その他、UPTORYが不適切と判断した場合

応募・質問はこちら