フリーランス保険

フリーランス保険でできること

お支払の限度額

保険会社との保険契約に基づき、当協会の一般会員に対して補償を提供します。
期間中限度額は、保険会社が補償内容ごとに支払う支払限度額であるため、業務遂行中の補償を除いて、当協会の一般会員に対する支払限度額は全ての一般会員を合算して10億円を限度に支払われます。

この案内は概要を説明したものです。詳細や問い合わせ先は以下パンフレットをご覧ください。

お申し込みの流れ

ご用意いただくもの

フリーランス協会に入会

ご利用にはフリーランス協会へのご入会が必要になります。

登録・審査

一般会員登録ページから必要事項をご入力のうえ、送信してください。本人確認やご入力いただいた情報を元に各種審査いたします。

決済・入会承認連絡

年会費10,000円のカード決済を行います。 その後、入会承認のメールを送信いたします。

利用開始!

入会の翌月15日に、賠償責任保険の利用開始メールが送信され、補償期間がスタートします! 補償以外のサービスは入会承認後すぐに利用可能です。

よくある質問

お申込みに必要な書類は何ですか?

健康保険証や運転免許証、パスポートなど住所が確認できるものいずれか1点と、クレジットカードまたはデビットカードのみです。身分証明書の画像をアップロードいただくことですべてオンラインでお申込みが完結します。

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

現在はカード決済のみの対応です。現在はクレジットカードまたはデビットカード決済のみの対応です。(VISA,master,JCBが利用可)

年会費は経費にできますか?

年会費は必要経費として計上可能です。領収書はフリーランス協会HPのマイページからダウンロードできます。会計サービス、コワーキングスペースなど、業務のために利用したものも経費となります。

お問い合わせ

ご利用にはフリーランス協会へのご入会が必要です。

一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会

SJNK19-80146  作成日:2019年6月27日以降