6/30(土)仙台初開催!面白法人カヤックの出張ブレストワークショップ

【仙台初開催!】
面白法人カヤックが得意とするブレストノウハウを体験しませんか?
学生や一般の方でも参加可能!
ブレストテーマは随時募集中ですので、どしどしご連絡ください。

〇面白法人カヤックとは?
「つくる人を増やす」を経営理念に掲げ、古都鎌倉から、ゲーム・広告・Webサービスなど、面白くてバズるコンテンツを次々とリリースするクリエイター集団です。
2014年には東証マザーズへ上場
https://www.kayac.com/

〇ブレストとは?
ブレインストーミング(brainstorming)。略して、ブレスト。集団でアイデアを出す会議。既存の枠にとらわれず革新的なアイデアを出すために有効な手法です。

実は、このブレストこそが、カヤックの原動力。カヤックが発信する数々の新サービスや新制度は、すべてこのブレストから生み出されています。

しかも、それだけではなく、このブレストこそが、面白がる体質になるための必須トレーニングだということが、最近カヤック社内でもようやく判明したのです。

〇ブレストのルール
ブレストと聞くと、きっと大半の方は、「否定しない」、そんなルールが思い浮かぶのではないでしょうか。ですが、長年カヤックで、ブレストを行ってきた結果、「否定しない」というルールは、実はそれほど重要ではないということがわかりました。

ブレストにおいて大事なことは2つあります。

1. 他人のアイデアに乗っかる
2. とにかくアイデアの数をたくさん出すことが最優先

〇詳細はこちらです。
https://www.kayac.com/vision/brainstorm

【こんな方におすすめ】
・転職や就職を考えていて悩みがある
・地域活性化やビジネスのアイディアを出したい
・脳を活性化させたい

【イベント概要】
■日時:6/30(土)10:30~14:30
※スケジュールは追ってお伝えします。
■場所
仙台市市民活動サポートセンターの研修室3
http://sapo-sen.jp/use/roomrent/hall-labo/labo_b/
■ブレストテーマ
※テーマは変更・追加になる可能性があります。
・後悔しないための全く新しい就職活動方法を考える
・東北地域の学生や企業が一緒にもの作りをするとしたら何をする?
■参加料:無料
■参加人数:20名ほど
■主催
株式会社UPTORY(アプトリー)
職業紹介事業所として、企業と人材マッチングのサポートをしています。
https://uptory.jp/

■協力
面白法人カヤック
株式会社AnostVR

※定員になり次第募集は締め切らせていただきます。
※イベント後、カヤック担当者との個別面談も可能です。
希望の方はご連絡お願い致します。